common disease ありふれた病気

うつ病のことです。「うつ病サポートブック」に書いてありました。現代社会ではだれにでも起こりうる病気。いつかほとんどの人がそのように理解をしてくれますように。


なんでも100%で完璧にしないと気がすまない性格がうつ病の誘因となります。少し手をぬいて、八分目くらいを心がけるようにしましょう。   引用

そうですね、私の悪い癖でもあります。病は気からともいいますものね、でも、なってしまったらしっかり治療をして治したいです。私のパニックも。

クラスの友だちに、誕生日プレゼントにキティちゃんグッズをもらっちゃいました。嬉しかったです。幸せ☆

ひまわりのような人だと 言われた時の ひまわりのような気持ちを ずっと 忘れずにいたい