通院日と葛藤

今日は、通院日でした。あまり状況は良くなくて、「とにかく休息(睡眠時間をもっととる)しなさい」ということ、頓服を電車に乗る前に飲むことなどをアドバイスされました。いつも優しいN先生、私が前回のアドバイスをきかないので、ちょっと怒っているみたいでした・・。だって、だって、留年したくないんだもん。(涙)そのためには、勉強するしかないんだもん。(本気で涙・・・)でも、N先生は、「病気なんだから一年遅れたっていいじゃないの」と言います。それは、いやだ・・。とは言えませんでした。何のために3年制の学校に入ったのかわからないです。あ〜だめですねえ・・・。健康第一!!N先生の言うとおり!今日から早寝早起きします。
薬は前回同様です。