カウンセリングをうけてきました

私の学校に臨床心理士さんがいます。今日は、授業の空きコマにカウンセリングを受けに行ってきました。
自分のことをよく話すカウンセラーのM先生は、とてもおしゃれで、パワフルです。私には、「もっと親やだんなさまにあまえていいんだよ」と助言をいただきました。雑談のようでした。カウンセラーさんとも相性があるのかもしれません。M先生との相性はよいのか悪いのか・・。でも、もっと私の話を聞いてもらいたかったという感想はあります。
それから先生との話の中で、学んだことがもう一つ・・・

『「自分はこうする!」と決めて実行する方が簡単で、それを取りやめる方がずっと難しい・・。』

まさに、完璧主義の典型の私には、応用がきかないんですよね・・。