3月も半ばになりました!

いい天気ですね。春のお散歩が楽しくなりそうな・・・。私も、久しぶりに薄着で外を歩きました。昨日姪と「公園で遊ぼうね」と約束していたので、早めに妹の家に(我が家から5分程度に住んでいます)行ったのですが、かなり姪の機嫌が悪く外に行くのは断念しました。姪にとって、妹ができたので「ママをとられたくない」という気持ちがあり、かなりのママっこです。赤ちゃんの姪はまだ1ヶ月経っていないので、外には出られず・・・。妹も姪もストレスがかなりたまっているようです。というわけで、急遽お散歩がお昼寝に変更になったので、私も一休みをしに家に帰ってきたという感じです。
夕方には、沐浴をしにまた妹の家へ行く予定です。昨日も沐浴をしたのですが、赤ちゃんってお風呂が好きなんですね。「ふにゃ〜」と笑っていました。背中を洗うためにうつぶせにしたら、おもいっきり足をふんばっていました。
姪(2歳)がぎゃあぎゃあ泣くと私も具合が悪くなってしまい、疲れてしまうことが多かったのですが最近は慣れました!この変化は、結構大きいですね。薬量にも慣れて、昼間眠くなることがなくなりました。